希少がんになり
手術をして
数ヶ月後には
子宮にポリープが見つかり
また
子宮全摘の
手術をしての
この1年間
入退院の
繰り返しでしたダッシュ

そこで
本当に助かったのが

 生命保険


ガンになったら

本当に沢山お金がかかりますネガティブ


手術費や入院費

定期的に通う検査費

抗がん剤をしてる方ならウィッグ代等


いくら


高額医療費

があるといっても


 PET検査

は、自己負担額が高く

お金が沢山かかります不安


 セカンドオピニオン

するとなれば

全額自己負担だし…

これが高くて


何万円もかかったよ!!


その上

仕事もできなくなれば

今まで入ってきてた

お金も入らなくなるし悲しい


それなのに…

今ガンに罹患していることを

知っているママ友が


私が

「働かないとお金もかかるしなぁ」

と言うと


え!なんで!?いけるだろ?

高額医療費もあるのに!!

と、あっけらかんとした顔でびっくり


いやいや、めっちゃ

お金かかるよ!!

と言っても

納得いかない様子で不安


それどころか

まさかの一言がゲッソリ


「ねぇねぇ、ところで

いくら生命保険入ったの?」


私ビックリしてしまって泣くうさぎ


お金いらないから


病気なんかなりたくないよえーん



ガンに罹患した人や

病気になった人じゃないと

分からないのかも知れないけど…


とりあえず


がん保険は特に          入ってたほうがいいよ。


それだけ

伝えてもう話すのはやめました。


病気になると

沢山お金かかるんだけどなぁ笑い泣き