制服を着れない息子達 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

特別支援学校に通う
中学2年生の息子たち👦👦

その息子達が
現在
学校側から
今は控えて欲しい
と言われているものダッシュ

それは

制服👔

です笑い泣き


もう何年

制服着てないんだろ泣き笑い


ジャケットとズボンは

かろうじて着用してるんだけど

学校側から

止められてるのが


カッターシャツ


ネクタイもあるけど

ネクタイは最初からできてないや泣き笑い


事の発端は

3年程前


次男のカッターシャツのボタンが


行方不明になったこと


朝はカッターシャツの

ボタンがあったのに

担任の先生の知らない間に

ボタンが


 1つ

なくなってしまい…


担任の先生から

大慌てで電話☎️

があり


 もしかしたら食べてるかも     知れないので病院で調べてきて欲しい

と言われて

病院に行ったけれど


病院からは


飲んだかどうかも分からないものを

調べれない!!

レントゲン🩻をしても

便で出るのを待つしかないから!


と言われて

それから3日ほど

便の中を調べたけど見つからずショボーン


そして

学校側から

お願いされたのが


もし

また飲み込んだら危ないから

暫くは


 ボタンのない服

でお願いします!!

とのことで不安


それから

今も

まだ


  制服着れていませんガーン


何故か

ついでに


長男まで笑い泣き


双子って

良くも悪くも

何故かこういう時

一緒にされるのよね泣き笑い


それからは

こちらの服を着て行ってますラブ👇




早く

制服も着れるようになるといいな照れ