思いやり駐車場での出来事 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

GWに家族でお出かけした際の

 思いやり駐車場

での出来事です。


長男次男は

多人数のところや初めての所は

不安がって嫌がり

なかなか車から🚙

降りてくれようとしません。


そんな時は

県から交付して頂いている


利用証

をルームミラーにかけて

思いやり駐車場

利用させて頂いています。


そこから

長男は

こちらの車椅子👩‍🦼に乗り

店内へ😌



次男は

恥ずかしながら

おんぶしたり抱っこしたり不安

でも最近は

流石に大きくなってきたので

誰かが必ず手を繋いで

店内へ行きます。


なので

店内に入る入り口近くにある

思いやり駐車場

私達家族にとって

とても有難い駐車場なのですが…


そこで

この前

事件はおきました不安


こちらの記事にも書いた

某イオンでの出来事アセアセ


結局

長男次男は嫌がり店内に入らず

すぐに駐車場に帰り

長男次男を

🚙に乗せてシートベルトをしていると


我が家の車の横に止まった車から🚗

おじさんが私達に何か言ってるびっくり


え⁉️なんだろ⁉️

と思っていると


手で払うような仕草

をしながら


「早く出れ!」

と言っている😨


いや、だってまだ

子供達にシートベルトしてるのに!!

と私も少し

イライラムカムカ

しながらも


「でも、もしかしたらこの方も利用証を使って

ここに車を停めたいのかな?それとも

我が家がまさかズルしてここに

車を停めていると思われているのかな?」


そう思いながら

急いで🚙に乗り

駐車場から出ようとしたんですが

その時間さえも

我慢できなかった様子のおじさんは

すぐ斜め前の駐車場

に車を停めて

勢いよく車から出てきて

私達家族を睨みながら


「チッ!!」

と舌打ちをしてきてむかつき


私達家族に聞こえるくらいの

大きい舌打ちでむかつき


そのおじさんはというと

スタスタと歩いていきました真顔


わざわざ

私達家族に早く出ろ!!と

言わなくても

すぐ目の前に

駐車場が空いているのにネガティブ


GW中に

嫌な思いをした出来事でしたネガティブ