自閉症双子との遠出には根気が必要 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

今日は
家族で
四国水族館🐟🐠🐡🦭
に行ってきましたおねがい

子供達に
イルカショー🐬
を見せてあげたくてニコニコ

朝早くから起きて
約3時間車の旅🚙

車の中で
途中嫌になって
機嫌悪くなった長男次男をなだめながら
やっと水族館に辿り着いたら…

予想はしていたものの
凄い人人人不安

予想以上で…

待つのが
1番の苦手と言ってもいい程の
長男次男👦👦

「これは無理だね…」
と早い段階で諦めて
次に向かったのは
イオンルンルン

お腹も空いたし
フードコートでご飯食べようか!?
フードコートなら
食べたこともあるし
大丈夫だよね!!
向かったのですがダッシュ

駐車場に着いても

降りない不安


何とかなだめて

約20分

やっと降りてくれました😰


けど

エレベーター🛗

やっぱり


乗らない不安


やっと

乗りそうになったら

上の階から先に乗っていらっしゃる

赤ちゃん連れの家族が…


大きい声だしたり

赤ちゃん触りに行ったらいけないと思い

次のエレベーターに乗ることに🥺

(どうしてもエレベーターやエスカレーター、無人な時に

乗ろうとしてしまう私🥲)


またまたやっと

エレベーターに乗れたと思うと

降りた瞬間から

歩くのを嫌がりショボーン

端の方に行こうとしてしまう次男👦


それとは反対に

いきなり

走り出す長男👦


もうね

本当に大変でした悲しい


次男は

パパと長女に任せて

長男を

「待って〜!!」

追いかける私不安


もう

なかなか


46歳女


ついていけません泣き笑い


でも

守らなきゃ!!


と思い

必死に走ったよ!!笑い泣き泣


やっと

捕まえてネガティブ


パパと顔を見合わせ


帰ろう!!

と駐車場へ移動!!


結局

寄ったのは

お昼ごはんを買うために寄った

パン屋さんのみでした悲しい


それを

車の中で🚙皆で食べ

また来た道を

3時間かけて帰り💦


そして

帰りの車の中🚙

私に異変が…


 お腹が痛い!!


そして


 お腹が張ってる!!


お腹が

妊娠時に張ることがあったように


定期的な時間

で張ってきて…


旦那さんに


「あかん!お腹が張ってきた」

と言うと同時に


お臍から次々に垂れるものが不安


はい。

そうなんです不安

また

お臍がじゅくじゅくして

汁みたいなのが出てきて泣くうさぎ泣

(汚くてごめんなさい🙏🙇‍♀️)


それから数時間経った今でも

まだお腹の張りは続いていますネガティブ


やっぱり

全力で走ったりしたのがいけなかったのかな❓

次男が飛び乗ってきたので

おんぶや抱っこもしたからかなネガティブ


明日も

放課後等ディサービスはお休み!!

さてさて

何をして1日過ごそうか

悩み中ですニコニコ