新学年♡進級おめでとう!! | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

        今日から

      子供達は新学年ラブ


   新しいクラスに新しいお友達👦👧


     朝から親子でソワソワ泣き笑い


         長女は

「クラスとお友達分かったらLINEするねー」

       ウキウキしながら

   朝出て行ったのに連絡はなかなか来ず笑い泣き


        これはもう

    ショックを受けてるに違いない笑い泣き


         そして

     待ちに待った長男次男👦👦


         いつもは

      私かパパ👨どちらかが

      送迎するのだけれども

   お互い1分1秒でも早く担任の先生が

      知りたくて2人で送迎泣き笑い


         なのに

       お迎えにきたのは

      以前の担任の先生👩‍🏫🧑‍🏫


 もしかして、持ち上がりして下さるんですか?

       とお聞きすると


         今年から

  始業式の時に子供達にクラスとお友達を

       発表するらしく不安ガーン


     まだ教えれないとのこと爆笑


 どうせ夜には分かるし楽しみにしていよう!!

      とも思ったんだけど

    やっぱり気になって仕方ない私爆笑


     学校はお昼までだったので

  時間を見計らってディサービスの先生に

       連絡してみたら


      いつもなら入っている

    クラスの先生とお友達の写真が

     載ってあるクラス便りが

      入っていないとのこと笑い泣き泣


          でも

     連絡帳には先生2人の名前が

      書かれていたようで

   担任の先生の名前は分かりましたラブ飛び出すハート


         しかし

   男性なのか女性なのか未だ分からず泣き笑い


      我が家の長男次男は

     話すことができないので

   クラスのお友達が誰かもわからなくて悲しい


         明日は

      入学式で学校はお休み🏫


      明後日までまた楽しみは

        持ち越しです泣き笑い


         そして

       連絡がきた長女は

      何やらご機嫌ななめ不安


        理由を聞くと


「同じクラスにイケメンがおらんのは、どういうこと?」

        ご立腹笑い泣き


     好みのタイプの男子は全て

     隣のクラスに行ったとの事笑い泣き


  いや、男子だって何でなん?と思っているかもよ泣き笑い


        とりあえず

     進級おめでとう㊗️