前日入院 〜今更気づいた悩みごと〜 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

 お昼からは主治医が手術前の説明にきてくれました☺️ 


  手術は順調よくいけば、3時間程度

  という説明がありました。


        そして内診!!


「やっぱり1センチくらいのいきものがいるね」

 と主治医からの説明悲しい


     いきものって😭😭😭


主治医から何か質問はありませんか?と聞かれたので、「運転はいつ頃から大丈夫ですか?」

質問すると、


 👩‍⚕️「そうですね。1か月検診に来て頂くんですが、その時に診察して異常がなければ大丈夫です」


    驚き 「え!1か月ですか?む、無理です。

    家が回っていきませんガーン


     👩‍⚕️   「そうですよね。こんな田舎じゃ車がないと生活できませんよね。分かりました。そしたら、2週間でブレーキが踏めるようになったら大丈夫です」


     驚き 「え!!2週間!?ど、どうしよう笑い泣き


                今頃気づいてしまった悲しい


退院の翌日から子供達の学校の送迎をしなければ

いけないことに驚き


 長女の学校🏫の送迎2往復で約2時間ガーン

 その他長男次男の送迎や塾の送り迎え汗うさぎ


    バスも汽車も通ってない田舎泣

同じ学校のお友達とは家が離れててお願いできないし泣  困ったなぁネガティブ


  流石に退院翌日の運転はキツイかなショボーン


    そんなことを病室で悩んでいたら

    下剤のお薬を飲む時間にびっくりマーク


    15時から服用て言われたけど

 これが、なかなか不味くて飲めない😭


   涙目になりながら飲みましたびっくりマーク

  (なのに5時間後に効き出すと言われたのに、全く

 お腹が痛くならない😭)


        そして今日の夕食は


  

      こんな感じでした⬇️⬇️⬇️


  さてさて明日の朝は私の嫌な浣腸から

  はじまるそうです😭


  嫌だな😭😭😭😭😭