地元の議員を決める選挙が好き | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



私は昔から選挙そのものを楽しむタイプなんだが、そんな私が好きな選挙は、地元の議員を決める選挙。


これは決して国会議員を決める選挙は嫌いとか、どうでもいいと思っているわけではなく、そっちもそっちで楽しむけど、地元の選挙ならではの雰囲気が好きなので、選挙中はもちろん選挙が始まる前から「もうすぐ市議会議員選挙始まるな」ってワクワクしてる。


友人や知り合いからは変わってるなとは言われるけど、この感覚は、選挙マニアとか選挙を楽しむタイプのオタクなら分かると思う。


ポスターが貼り出されたら絶対見に行くし、全候補者のポスターを見て、どんな候補者がいるか確認するのはもちろん、ポスターに書いてる文字もちゃんと読む。