頭のおかしい候補者がいないから支持してるしてない関係なく敬意を払える | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


私は、支持していない政党が推薦する候補者であっても、一応敬意は払うようにはしてるけど、それは私の地元で選挙があった時に、頭のおかしい候補者がいないから、支持してるしてない関係なく敬意を払えるのであって


今回の都知事選のように、この人ちょっと頭おかしいのかな?って思うような候補者がいたら、さすがに敬意を払う気にはなれないかもしれないけど、それでもどんな相手であっても、演説の妨害や邪魔をしたり、ポスターを破ったり、落書きしたりとか、そういったことは絶対しない。


選挙って投票の数で結果が決まるものだから、嫌いな候補者の悪口を言ったり、演説を妨害したり、ポスターを破ったら勝ちとかじゃないし、仮に妨害したり、ポスターを破ったら勝ちというルールがあったとしても、人として最低な行為はしたくない気持ちはある。