ちゃんと投票に行く人たちの間でどれくらい支持されてるか | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。




わざわざ言わなくても、皆が分かってることだと思うけど、結局選挙って、ちゃんと投票に行く人たちの間でどれくらい支持されてるかによると思う。


例えば、SNSなどで「○○さん頑張れ」とか「○○さんを支持します」とか書いてたところで、その地域に住民票がなかったらその人に投票できるわけではないし、投票する権利があっても、投票に行かなかったら何の意味もないもんな。 


私は自分で言うのもなんやけど、選挙マニアというかオタクなので、自分の住む地域で選挙が始まったら、選挙そのものを楽しむタイプだから、毎回ワクワクしてるし、候補者を支持してる、してない関係なく、候補者への敬意は忘れないようにしてる。


当たり前やけど、支持していない政党が推薦する候補者だからといって、それこそ演説中に野次を飛ばしたり、ブーイングなんかしないし、演説の場に居合わせた場合は拍手くらいはする。



仮にその候補者が嫌いだったら、投票しなければいいだけなので、わざわざ露骨に態度に出す必要もないと思ってる。