大倉くんはお酒の量を減らすか控えるようにしたほうがいいと思う | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



大ファンってわけではないし、仮にファンであっても、あんまり口出しするべきことではないかもしれないけど、大倉くんはお酒の量を減らすか控えるようにしたほうがいいと思う。


私の姉がアルコール依存症で治療中なんだが、大倉くんのお酒に関するエピソードを読んでたら、アルコール依存症の症状が出始めているのに、お酒がやめられなかった時期の姉と全く同じとまではいかないけど、ほとんど同じだから、このままだと本当にやばいから、取り返しがつかなくなる前に、お酒の量を減らすか控えるようにしたほうがいいと思う。



例えばお酒を飲んでる時の記憶がなくなる(所謂ブラックアウト)のも、アルコール依存症の初期症状の1つだったりするんやけど、大倉くんもお酒を飲んでた時の記憶がなかったり、何を話していたか(何をしていたか)覚えてないことがあるみたいだから、この人大丈夫かなって心配ではあるけど、これに関しては本人次第だから難しい問題ではあるのよ。


私もアルコール依存症(現在は治療中)の姉がいるから分かるけど、アルコール依存症は、本人に自覚症状と治したいという意思がない時に、周りが注意しても効果はないし、むしろ逆効果になって余計アルコールの量が増えたりすることもあるから、本当に難しい問題ではあるけど、だからといって無視もできない問題。


大倉くんのファンの人たちは心配ではないのかな。


ファンが「大倉くんがどれだけお酒を飲もうが、大倉くんの自由なんだから黙れ」って考えなら、それはそれで別にいいんやけど、今は何ともなくても意識を失ったり命にも関わってくる場合もあるから気を付けて。


ちなみに私の姉は、今でこそ元気にしてるけど、過去に2回ほど突然意識を失って救急搬送されてる。


倒れた時に人がいて救急車を呼ぶまでの時間が早かったのと、搬送先の病院が見つかったから助かったけど、もし大倉くんが家で1人でいる時に意識を失って倒れたらどうするんだろ?とは思う。


あとアルコール依存症関係なく、肝臓とかそっちのほうは大丈夫かなっていうのはある。


私の父がアルコールが原因の肝硬変で47歳で亡くなってるんやけど、それもあって大丈夫かなとは思うけど、結局この問題も本人次第なので何とも言えん。



大倉くんに限った話ではないけど、ある程度心配して助言してくれるようなマネージャーやスタッフさんがいてくれたらいいんやけど。


いちいち細かいことまで口出しをしてきたり、過保護すぎるのもどうかとは思うけど、さりげなく「お酒の量を減らしたほうがいいんじゃないですか?」って言ってくれる人が、周りにいてくれることを願うばかり。