私の手のひらより少し長いぐらいのアクスタ | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



セブンネットショッピングで、青山新くんのCD「女はつらい」祭新盤を3枚セットで注文すると、特典でアクスタが付いてくるというので、母の代わりに注文してこの前の火曜日にセブンイレブンに寄って受け取ってきた。


渡された箱がわりと大きめだったので、巨大とまではいかなくても、人差し指の指先から手首までの長さはあるのかな、と思ってたけど、実際に見たら、私の手のひらより少し長いぐらいのアクスタだったので、箱の大きさのわりに小さいと思ってしまったけど、予算の都合やあくまでCDの特典であることを考えたら、むしろ良いほうだと思った。



青山新くんの新曲「祭り道」は、出身地である千葉県浦安市で4年に一度開催される(今回は8年ぶり)、浦安三社祭(浦安三社例大祭)をテーマにしているらしく、歌詞の中に神輿をかつぐ時のかけ声「マエダマエダ」や「マイダマイダ」が入っている。


私は関西の人間なので、こういうお祭りがあること自体、申し訳ないけど知らなかったのだが、かけ声が独特で面白いと面白いと思ったし、男性だけではなく女性が神輿をかつぐ「女神輿」や、子供が神輿をかつぐ「子供神輿」もあると書いてたから(ネットで調べた)、祭がある3日間は浦安全体が盛り上がるんやろうなとか思ってたら、明日が最終日。


明日の最終日が終わったら次の開催は4年後か。