今日は川上とも子さんの命日 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



今日は声優の川上とも子さんの命日



毎年この日に限らず、それ以外の日も思い出すけど、命日になると川上とも子さんが演じたキャラクターを見ては、懐かしく思うのと同時に、もしも今も川上とも子さんが生きていたら、どのような作品に出て、どのようなキャラクターを演じていただろうか、などと叶わぬことを考えてしまう。


川上さんは70年生まれだから、今も生きていたら54歳になるけど、54歳だったらまだまだ現役でやれる年齢だと思うし、例えば主人公の母親や祖母役にシフトしながらも、ヒロインや少年役もこなしていたかもしれない。



川上さんと言えば、いろんな役を演じていたけど、私の中では『遙かなる時空の中で』のイメージが一番強い。


もちろんそれだけじゃなくて『ヒカルの碁』や『CLANNAD』、『ケロロ軍曹』などのイメージも強いけど、『遙かなる時空の中で』は川上さんが出てるシリーズは全部やったし、全キャラを攻略して徹底的にやり込んだ思い出もあるから、『遙かなる時空の中で』のイメージが一番強い。