担降り宣言に、お気持ち表明はいらなくないか? | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



担降り宣言そのものが必要ないと思うオタクがいる一方、フォロワーに向けての担降り宣言はあってもいいと思うオタクもいるから、百歩譲って担降り宣言するのはいいとして、担降り宣言の時にお気持ち表明とかしてるオタクを見たら、担降り宣言に、お気持ち表明はいらなくないか?と思ってしまう。



お気持ち表明とかされたところで、フォロワーさんたちも困ると思うし、それをオープン垢でやっていた場合、フォロワーじゃないオタクはもちろん、非オタクの人たちも見る可能性があることを考えたら、オープン垢で担降り宣言して、お気持ち表明してる人はよく分からない。


担降り宣言するのは、フォロワーへの報告とか言ってるオタクもいるけど、フォロワーって言っても、相互フォローしてDMで私的なやり取りもするぐらい仲の良いフォロワーもいれば、リプを送ったり、送られたりする程度のやり取りはあるフォロワーもいれば、一方的にフォローされてるだけで、全く交流がないフォロワーもいると思うんだが、全く交流がないフォロワーに向けてまで、担降り宣言する必要はあるのかどうしても疑問。