『マクロスF』15周年 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


今年は『マクロスF』15周年の記念イヤーとあってか、今日の『うたコン』にランカ・リーの声と歌唱を担当した中島愛と、シェリル・ノームの歌唱を担当したMay'n、そして作曲家の菅野よう子さんが出演し、菅野さん作曲の「ライオン」を披露するそうなので楽しみ。

中島愛とMay'nが「ライオン」をテレビで歌うところが観れるとはな。
もしかしたら私の知らないところで、過去にテレビ出演してたかもしれないけど、私自身テレビで観るのは初めて。

『マクロスF』が15周年ってことは、『マクロスF』がデビュー作である中島愛もデビュー15年なのか。
今の若いオタクは『プリキュア』の中島愛で認識してる人は多いと思うけど、私は世代的に『マクロスF』のランカ・リーの印象が強い。

ランカーちゃんの「キラッ」から15年か、時の流れは速いなと思うのと同時に、つい最近のような感覚もあるな。