『無限のリヴァイアス』 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


古のオタクでも知らなかったり、覚えていないオタクは多いかもしれないけど、遠い昔、私がまだ10代の頃『無限のリヴァイアス』というアニメがあったんだが、それが鬱アニメとか鬱になるアニメとか言われていたことを、つい最近になって知った。

ある日ふと、10代の頃に見ていたアニメで、飛行艇のようなものの中で中学生や高校生くらい少年少女だけ生活していて、ガンダムSEEDやDestinyのようなコードギアスのような感じのアニメで、登場人物に嵐のメンバーと同じ苗字のキャラがいて、保志さんが出ていたアニメのタイトルが思い出せず、
とりあえずwikiで保志さんの出演作を調べたら、その中に『無限のリヴァイアス』というのがあり、多分これかなと思ってネットで「無限のリヴァイアス」って検索したらまさにそれで、ああこれだ懐かしいな、と思ったまではいいものの、
『無限のリヴァイアス』について、いろいろ検索していくうちに、そのアニメが鬱アニメとか鬱になるアニメとか言われていたことを、今更ながらに知り、え?鬱アニメ!?ってなった。

内容ほとんど覚えてないから、鬱とか言われてもいまいちピンと来てない。