全然知らない『シュート!』がそこにはあった | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


サッカー漫画の中で『シュート!』だけ全巻読んだことがあるという話をしたけど、その『シュート!』が今年アニメ化していたことを知り、「へぇ、アニメになってたんか」と思って公式サイト見たけど、私の知らない『シュート!』だった。

リメイクして声優が代わってたとかではなく、全然知らない『シュート!』がそこにはあった。

内容は見てないから分からないけど、令和の技術なのか絵がつるつるしてた。

『シュート!』ってアニメ化って今までアニメ化とかしたことないのかな?って思ってwiki見たら、旧作の主人公・田仲俊彦の声優に緑川光って書いてあって、思わず二度見した。

今年アニメ化した『シュート!』は、私の知らない『シュート!』だけど、公式サイトによると登場人物に大人になった神谷さんがいたから、内容的に旧作から何十年後かを描いた内容なのかな、と推測。
ちなみに神谷さんの声優は、旧作の高校生の時は森川智之さんで、最新の大人バージョンが梅原さんだった。

そういえば『シュート!』作者が女性だという噂は、以前にネットの情報で見たことあるけど、私的には最近、作者が70年生まれってことを知って驚いた。
『シュート!』の実写映画に出ていたSMAPとそんなに年齢変わらんやん。

70年生まれってことは、私の知ってる『シュート!』の漫画を描いてた時は、20代前半~30代になるのか、もしかして『シュート!』がデビュー作なんかな?って思ったらそうだった。

20代の頃に『シュート!』を描いてたと考えたらすごいなぁ。

あと『シュート!』にも、スポーツ漫画によくある技の名前(必殺技)があるけど、『テニスの王子様』然り、スポーツ漫画にはそういうのは必須なのか。
技ってどうやって考えるんだろ?