知らないゲームでもサ終すると聞いたら寂しく感じる心理 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


もしかしたら私だけかもしれないが、やったことないどころか知らないゲームでもサ終すると聞いたら寂しく感じる心理が働くのは何なのだろう。

それと同時に、自分の好きなゲームもいつかはサ終する日が来るのかと思うと、 胸が苦しくなるというか落ち込むけど、そうやってどうなるか分からない先のことを考えて落ち込むより、とにかく今できることを楽しむようにしてる。

よくゲームがサ終するってなった時に、無課金勢が偉そうにコメントするな!みたいなことを言う人もいるけど、それを言い出したら、そのゲームをやってもおらず、Twitterのトレンドで見てた程度のオタクでもコメントすることもあるんだから、無課金でもやってるだけコメントする権利はあると思うぞ。個人的にはやけど。

人気を考えたら、サ終するとか想像できないけど、例えば『ウマ娘』がサ終するって発表されたら、やったことないオタクからもコメントが殺到すると思う。

でも、それは普通だと思う。
ジャニーズで言えば、SMAPファンでもジャニオタでも何でもない人たちが、SMAP解散について語ったりしていたように、そこに関わってなくてもコメントするのは普通にあることだから、無課金でもファンならコメントする権利はあると思う。