ワクチンは絶対に打たない!と主張するなら分かるけど | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


反ワクチン派の人たちが、ワクチン反対デモをしてたらしいけど、まだ、私たちはワクチンは絶対に打たない!と主張するなら分かるけど、反対って意味分からんな。

ワクチン反対って、何に対する反対なんかね。
ワクチンを自分たちに打たせることに反対なのか、他の人が打つことにも反対なのか、ワクチンそのものに反対なのか。

でもさ政府とかも推奨はしてるけど強制ではないし、ワクチンを打つか打たないかは、こちら側が選ぶ権利はあるのだから、強制されていないものに対して反対ってちょっと日本語的にもおかしくね?

例えば会社から打つように言われてるんだったら、それは会社との問題なので、個人で会社と話し合えばいいのにと思う。
小さい子供に打つのが可哀想だと思うなら、然るべき機関に嘆願書でも提出したほうが確実だと思うんだが。