あんスタのユニットは中の人同士も仲良かったりするのがいいな | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


あんスタのユニットは中の人同士も仲良かったりするのがいいな。
(それは、あんスタ以外のアイドル(または劇団員)育成ゲームのユニットにも言えることかもしれんけど)

私は腐女子とかではないから、如何にもな感じでベタベタされるのは苦手だけど、今は脱退してるけど、自担と推しが過去に関ジャニ∞に所属していて、その関ジャニ∞がメンバー同士、仲が良くてそれを見ていたオタクだから、あんスタの中の人同士が、LINEとかメール?のやり取りをしていたり、プライペートでも繋がりがあるのはいいなって思う。

あんスタのユニットって、ジャニーズのグループとは違って限定的というのか、あくまでゲームありきのユニットて言っても別に過言ではないのに、Knightsとか中の人同士で、歌のキーについて話し合っていたり、メンバー同士で集まってダンスの練習をするユニットがあったりと、普通にグループを見ているような感覚になるから、それもまた楽しくもあり、そして羨ましくもある。

あんスタのユニットって、中の人たちはそれぞれ年齢も経歴も事務所も違うのに(同じ事務所の人もいるけど)、1つのユニットとしてライブをしたり、別の作品のユニットと掛け持ちできるシステムは、羨ましいなって思うけど、これって声優ならではというか、声優だからこそできるんやろうな。

ジャニーズは脱退とか退所したら、関係ありませんって感じになるけど、声優のユニットは中の人が移籍したり、フリーになっても、関係性が続いてるパターンが多い気がする。

おそらくそれは、例えばジャニーズのアイドルの場合は、ジャニーズ事務所ありきで活動してるかのに対して、声優の場合は、どちらかといえば作品とか役ありきで活動するから、事務所も年齢も関係なくユニットを組んだり、ライブやイベントができるんやろうな。

あんスタの中の人たちは、作品ありきのユニットという枠を越えてる感じがする。
Knightsもそうやし、Crazy:Bとかも昔から一緒にやってきたグループに見える。

今回の「ニキズキッチン」でも、ニキ役の山口くんが桜河こはく役の海渡翼くんについて語ってたけど、本当に気にかけてかわいがってるのがめっちゃ伝わってきた。

腐女子ではなくても、ジャニオタとかでメンバー同士(グループ)仲が良いところが好きってタイプの人は、Crazy:Bの中の人同士の関係性にもはまると思う。
ただ仲良いだけでなく、ちゃんと歌って踊れるのも凄いなって思う。

すばるくんがジャニーズにいた時より、Crazy:Bの中の人たちのほうが、めっちゃガッツリ踊ってる。
まあ、すばるくんが踊らなすぎただけ、といえばそうなんやけど、Crazy:Bの中の人たちは本業はあくまで声優で、アイドルやダンサーでもないのに、めっちゃ踊ってるやん‼ってなった。