巨人優勝、ヤクルト2位、阪神3位だったらもっと荒れてたと思う | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


阪神が優勝できなくてざまぁ、とか言ってる人たちもいるけれど、たぶん多くの阪神ファンは、巨人が優勝するよりかは全然いい、巨人が優勝じゃなくて良かった、と思ってると思う。

しかも阪神は2位で巨人よりは順位は上だから、優勝は逃したけど巨人よりかは上で、にこにこしてる阪神ファンも多いと思う。

これが、巨人優勝、ヤクルト2位、阪神3位だったらもっと荒れてたと思う。

優勝した巨人に噛みついて、巨人の優勝を阻止できなかったヤクルトにも噛みつくファンも出てたかもしれないから、優勝は逃したけれど、ヤクルト優勝、阪神2位、巨人3位っていうのは、捉え方次第では平和な順位になったなって思う。

ヤクルトファンが阪神にざまぁ、とか言うのは分からんでもないけど、
(実際に言ってるかは分からないが)
阪神より下位の球団ファンのが、ざまぁって言うのは虚しくないのかな?

例えば阪神にざまぁ、とか言ってる巨人ファン的には、自分たちは最初から3位狙いだった(優勝なんか狙ってなかった)から、3位でも全然悔しくない!むしろ3位で良かった!って感じなんかね。

巨人ファンの心理はよく分からんな。