ヤクルトの優勝に貢献した阪神、巨人、広島、中日、横浜 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


物事は捉えようとはよく言ったもので、ヤクルトの優勝も、ヤクルトが強かったから優勝した、という捉え方もできるが、一方で阪神、巨人、広島、中日、横浜が弱かったからヤクルトは優勝できた、という捉え方もできるんだよな。

阪神は終盤でつまずいたりして、ヤクルトの優勝に貢献してるし、阪神以外の球団もヤクルトの優勝に貢献してるから、そういう意味では各球団めっちゃ優しい。