害悪な人間が目立つ世の中 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


昨日だったか、悪質なタイプの腐女子ばかり目にすることについて、オタクの友人が「ちゃんとした腐女子は棲み分けしてるから、あんたがあまり見かけないのは当たり前」っていうようなことを言われて、目から鱗だったが確かにそうだと思った、という話をしたけど

それって腐女子だけに限らず、普通のオタクもそうだし、ジャニオタや他の界隈のオタクにも当てはまるなって思った。

例えば鉄道オタクでも、マナーとかモラルをきちんと守った上で楽しんでいる人のほうが多いのに、一部迷惑な鉄道オタクがいるだけで、他の鉄道オタクも同じように言われたり

ジャニオタでも一部のやらかしとか、ルールやマナーを守らないファン(そもそもそれはオタクでもファンでもないと思うが)のせいで、これだから○○ファンはって言われたりしてるし。

悲しいかな、そういう悪質だったり害悪な人間が目立ち、いい情報より悪い情報のほうが一瞬で幅広く拡散されてしまう。