お酒に強い人ほどアルコール依存症には気を付けてください | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


アルコール依存症はお酒に弱い人より、強い人のほうがなってしまう可能性が高いらしいので、お酒に強い人ほどアルコール依存症には気を付けてください。

ちなみに、その理由としては「お酒に弱い人はコップ1杯でも気分が悪くなったり、寝てしまったりするから飲む量が制限されるけど、お酒に強い人は度数の強いお酒を何杯でも何本でも飲めてしまうから、その分、身体や脳に負担がかなりかかっているから」とのことらしいです。

勿論、お酒に強い人が必ずしもアルコール依存症になるとは限らないし、反対に弱い人は、ちょっとしか飲まないから大丈夫というわけではないけど、頻繁にお酒をよく飲む人は気を付けたほうがいいと思う。