コロナの後遺症って他の病気でも当てはまる症状がほとんどやな | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


メディアやマスコミは、さもコロナの後遺症だけが大変で、こんな症状が出るのはコロナの後遺症だけ!みたいな煽りがしたいのかどうかは分からんけど、コロナの後遺症って他の病気でも当てはまる症状がほとんどやな、と思ったりもしてる。

それこそ私が、コロナの後遺症ってアルコール依存症や離脱症状と類似してると感じたように、コロナの後遺症は○○と同じ症状だなって思っている人は沢山いるんだろうな。

それにこう言っては何やけど、コロナは味覚や嗅覚とかおかしくなるとか言われてるけど、一生断酒したり断食しなくてはいけないわけではないでしょ?

アルコール依存症は、一生断酒しなくてはいけないから、普通に飲むお酒類は勿論やけど、本みりんや料理酒など、お酒が入ってる調味料、洋酒入りのお菓子、酒粕(酒糟)、甘酒(アルコール入りのやつ)など、原料や成分にアルコールが含まれているものを口にするのもアウトだし、脳が刺激されてしまうという理由からノンアルコールでも飲んだらダメだから、本当に大変だと思うわ。

それこそ料理を作る家族も大変よな。
私もそれで苦労してる。