明日香村は栄えてるほう | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


NHKで明日香村の映像が流れていて、寝なくてはと思いつつも、ついつい見入ってしまう。

明日香村は自然豊かな絵に描いたような田舎ではあるけれど、明日香村は電車で行ける範囲にあるし、観光客も多く訪れるから、田舎は田舎だけどまだ栄えてるほうになると思う。飛鳥駅や壺阪山駅から橿原神宮駅も近いし。

奈良県には、電車が走っていない地域があって、そこは奈良県に住んでいる人間からしても未知なる場所、秘境っていう感覚。

子供の頃に明日香村に遠足とか親に連れられて行ったことがあるけど、その時は明日香って奈良県の下のほうにあると思ってたんやけど、大人になって改めて明日香村の位置を確認したら、思っていた以上に上のほうにあって驚いた。

奈良県の南部にある、いくつもの村のことは知ってたんやけど、明日香村もそのあたりなのかなって思ってたら、全然違った。