自分が気に入らないというだけで楽しみを奪う権利はないと思うんだが | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


ナインティナインの岡村さんが深夜ラジオで女性蔑視?とも取れる発言をし、炎上→ラジオ局や岡村さん本人も謝罪という問題があったが

岡村さんの発言については批判されても仕方がないとは思うが、謝罪してもしつこく叩き続ける人たちは岡村さんにどうなってほしいの?って思うし、騒動の発端となった記事を書いた藤田孝典という人物は、岡村さんを「監視する」とまで言っていて、そんな権利はあるのかと思った。

藤田氏は、岡村さんが全ての仕事を降板して引退するまで監視するつもりなのか。
もしかしたら、岡村さんのラジオだけが生きる楽しみという人もいるかもしれないとか考えないのだろうか。

自分が気に入らないというだけで、他者の楽しみを奪う権利はないと思うんだが。

あと、岡村さんの発言をNHKが「遺憾に思う」とコメントしているが、これは岡村さんが"女性蔑視"とも取れる発言をしたからじゃないのか?と思う。

それって当然と思うかもしれないが、これが"男性や高齢者"を蔑視したり差別するような発言をしても、ここまで炎上したり、NHKも「男性への差別発言は遺憾に思う」とかコメントしたのか、正直疑問に思う。

女性(若い女性)を蔑視するような発言に対し怒っている人たちは、若くない女性や男性、高齢者を蔑視したり、差別するような発言があった時も怒るんですよね?

岡村さんの発言を遺憾に思うのであれば、それこそ田○陽子氏はNHKを出禁になってるってことですかね。