やはりマスコミは新型肺炎の感染者数は多いほうがいいのか | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


今日は午前だけ仕事で、昼からはステイホーム中なんやけど、さっきテレビを見ていた、ら速報で「東京の新型肺炎感染者数が112人」というようなテロップが出たんやけど、これって昨日や一昨日も出てた?

昨日も家にいてテレビを見てたけど、速報とか出てたか?
私が見逃していただけやったら別にいいんやけど、こうやって100人を越えた時だけ速報にするってことは、やはりメディアやマスコミは新型肺炎の感染者数が多いほうがいいのか、と思ってしまう。

感染者数がまた100人越えてマスコミ関係の人や、増えるほうが嬉しい人たちは、ほれ見たことか、言った通り感染者数は減っていない‼と鼻息荒く記事にしたり、ツイートしたり、テレビで喋るんだろうな。