今がキツくても頑張ろう | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


感染者数をダイエットに例えるの適切かは分からないが、でも分かりやすく言えば新型肺炎の感染者数の推移はダイエットのようなものだと思う。

体重も感染者も減る時はめっちゃ減るし、減らない時は減らないし、今日みたいにリバウンドを起こすこともあるけれど、大事なのは最終的に成功するかどうかだと思う。

ダイエット中に気の緩みや我慢できなくなって食べてしまい、リバウンドしてしまうこともあるように、感染者数がリバウンドしても、頑張ってそこからまた減らしていけばいいだけやし。

リバウンドしたから「あーあ」ってなるんじゃなくて、そこからまた減らせばいいだけの話。

ダイエット経験を何回もしてるから分かるけど、今の新型肺炎を取り巻く状況はダイエットで言えば、一番きつい時だと思う。

自分は我慢してるのに、我慢していない人を見たらイライラするし、数字がリバウンドしてしまって嫌になるかもしれないけど、成功すれば良いことがあると信じ、踏ん張らなくてはいけない大変な時期がまさに今だと思う。

推しが笑顔で仕事を再開できる日や、各スポーツが普通に開催されたり、その他様々なことが再開する日は必ず来るから、今がキツくても頑張ろう。