脱退や退所、解散するわけじゃないのに | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


嵐はあくまでグループ活動を休止するだけで、メンバーが脱退したり退所したり、解散するわけじゃないのに、ここまで大々的に報道するマスコミって何なん?

しかもその活動休止まで、1年11ヶ月もあるし、どっかのネットニュースには、2023年には活動再開するんじゃないかとか書いてあったしさ。

それもホンマか分からんけど、2年で復帰する予定があるのかよって思ったわ。

ワイの自担はグループを脱退して、ジャニーズも退所してるから、まず情報は入ってこないし、しかもワイの自担は他のジャニーズを退所した人たちとは違って、SNSとかやりそうなタイプじゃないから近況も分からんし、

そもそも引退はしないとは言ってくれたけど、本当に活動再開できる保証なんかどこにもないし。

そういう先が全く見えない状況ではなく、嵐は活動再開が約束されているのに、まるでこの世の終わりかのような報道してるの?

過去にKAT-TUNやNEWSが、一時期グループ活動を停止していた時期があったけど、それみたいなもんじゃないの?

なんや?莫大な経済的損失って?

活動休止発表後、ファンクラブ会員数は増えとるし、DVDの売り上げも上がって、むしろ潤ってるやん。


活動休止したら、コンサートをやらなくなるから、近くのホテルは損失がデカいとか、どうのこうのとか書いてあるのとかも見たけど、

へー、だったらさ、日程も何もまだ決まってない段階から会場周辺のホテルに手当たり次第に予約して、日程が決まって当選したら、必要ないホテルは次々キャンセルしていくファンもいるって聞いたから、そういう話も書けばいいのになって思った。


ちなみに私の知り合いのジャニオタさんが、
「嵐が活動休止したら経済的損失も確かにあるだろうけど、コンサートの時とかうるさくしたり、勝手に他人の土地に入り込んで、会場周辺の住民に迷惑をかけるファンが寄り付かなくなるから、そこに住んでいる住民は静かで平和な時が過ごせるね」
とか言ってたわ。