淀みがとれてきた感じ | キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

汚部屋から脱出します!
部屋の乱れは心の乱れ。。。

汚部屋を脱したあとは何がみえるのか。
何が変わるのか。

歳月人を待たず
光陰矢の如し

ズボラ女からの脱却を目指したい

  昨日は朝から捨て作業をして、夜には20~30リットルのゴミ袋が8コでました。
そのうち3コのゴミ袋は、ショップの紙袋でした。なぜ、あんなにあったのかは謎です。
今となっては不要品なのでスッパリ悩むことなく処分できました。

いやー、驚きです。
物置小屋は3割くらい床が見えてます。

この漫画本を本棚に戻します。
こちらは私のモノではないので、勝手に処分出来ないのです。仕方ない。
あとはCDも床に散乱しています。
明日からこちらを取り掛かります。

床は3割程度しか見えないんですけど、部屋の空気が変わった感じがします。
淀みがとれてきたような。。。

今日は朝から掃除機をかけたんです。
気持ちいいなって実感しました。
休日の朝、近所から聞こえる掃除機の音が好きなんです。
私にも出来たって感じで嬉しいです。