捨て作業は続く、どこまでも。。。 | キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

汚部屋から脱出します!
部屋の乱れは心の乱れ。。。

汚部屋を脱したあとは何がみえるのか。
何が変わるのか。

歳月人を待たず
光陰矢の如し

ズボラ女からの脱却を目指したい

  明日は休みなので9時から今まで捨て作業をしました。今日は、使っていない物置小屋と化した部屋に手をつけました。
  この2時間、片付いたのは入り口付近のみ。
なのに、20リットルのゴミ袋2コ分でました。

捨てたのは、
子供のおもちゃ←許可を得たもののみ。
昔の研修会資料
クリアファイル
アロマオイル←未使用
店のカード、行かない病院の診察券

もらった収納のなにか。


100均で買ったままのものと毛糸で作ったブローチ風のなにか

ほこりたち

未使用の図書カード500円分が3枚でてきました!やった!

捨て作業をして思ったのは、
我が家にあるモノの半分はゴミなんじゃないかと!!
本当にそんな気がしてきました。