曾祖母ちゃんのお家に | なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

ダイエット・お金の使い方・日々の出来事などを書いています。
2016年5月おうち作り始めました。
2016年10月43条但し書き道路接道土地手付け
2017年まだ土地が買えていません。
2018年7月12日 土地決済
2018年11月28日 引き渡し
2020年2月6日息子君誕生
以降育児blog

今週も終了ですね〜指差し指差し



やっと終わる…泣き笑い



今週は色々あって長く感じる一週間でした真顔


週末は出かける予定なんですよね🚲


疲れが取れなさそうキョロキョロ


地元のこどもまつりに行くだけなんですがなんだか疲れ果てそう。


出かけるのってかなり体力いりますよね!

特に息子君と一緒だどね〜指差し





こちら、今朝の息子くん。
昨日の夜、絵本を読み終わって。

「おやすみ〜ニコニコ」と、言ったあとに
クマたちを集めて一緒に眠ってました指差し

私の布団で泣き笑い


自分の布団で眠れないのが疲れ果てている原因かも口笛


    

曾祖母ちゃんのお家


トミカ博のあとは

お盆のため、今は誰も住んでいない

新潟の曾祖母ちゃんのお家に帰省しました。


8/10に家を出て

8/13にかえってきました!


お盆中は

台風が東京にやって来ると言われていた期間で、

東京は少し涼しかったみたいですね〜


新潟は、エルニーニョ現象により


39度まで気温が上がり

外に出ることすら謀られる気温でした魂が抜ける


しかも、息子君の体調も少し悪く。

かなりご機嫌斜めで、咳と鼻水が出ていました。


到着した10日は、

掃除に明け暮れ


11日は息子くんの体調と外の気温がすぐれず


やっと、

12日になって気温が少し下がり、



体調が悪いながらも
少し復調したので海に行きました立ち上がる

しかし、波が高くて沖に流されそうになって
頭から砂塩水をかぶっだ息子くんは


早々に海の家に口笛

30分も遊びませんでした真顔

13日は
迎え盆にお出かけ?

ご先祖様をお迎えに行ったあと、

新潟を出発🚘

渋滞に巻き込まれることはなかったんですが
出るのが遅かったために

帰宅は23時すぎでしたちょっと不満


息子君の体力も考えて、
もう少し余裕のある日程にすればよかったんですが、

いかんせん有給が足りなくて………………知らんぷり

でも。
息子君はいたく楽しかったらしく、
ことあるごとにまた曾祖母ちゃんちに行きたいよ〜ほんわか

といってます指差し

秋になって涼しくなったらまた行きたいな〜照れ