外壁が落ちた | なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

ダイエット・お金の使い方・日々の出来事などを書いています。
2016年5月おうち作り始めました。
2016年10月43条但し書き道路接道土地手付け
2017年まだ土地が買えていません。
2018年7月12日 土地決済
2018年11月28日 引き渡し
2020年2月6日息子君誕生
以降育児blog

おはようございます爆笑


本日も暑い………………よだれ


けど、

昨日よりは暑くないかな?


朝、保育園に息子くんを送っていったら。

園庭で子どもたちが遊んでいました立ち上がる立ち上がる歩く立ち上がる



昨日は、朝から暑すぎて。

一日お部屋で遊んでいたらしいです不安


こんなに暑いと、

プールすらできないらしいですねひらめき


保育園のプール

7月に組み立てられているんですが、


未だに息子くんのクラスはプールに入っていないです口笛


こんな感じだといつプールに入れるのやら………………ちょっと不満



そんな息子くん。


本日はご機嫌斜めで登園していきました。

そして、昨日一昨日あたりから寝起きに咳が……………不安



夏風邪第二弾ですかね魂が抜ける


それか、クーラーで喉がやられたかな?


加湿機出したほうがいいのかなキョロキョロ


でも湿気大嫌いな旦那さんが反対するか真顔





    

外壁が落ちた話


去年か、一昨年の話なんでどこかで書いたような気もするんですが………………


実は

外壁のサイディング落ちました…ひらめきびっくりマークはてなマーク


そして、未だに直してませんひらめきひらめきひらめきびっくりマークびっくりマークはてなマーク


だって、面倒くさくて知らんぷり



外壁ないのはやばいですよね~キョロキョロ


今更ですが、


やばいと思って、

修理の電話しました〜笑い泣き



ちなみにどこのサイディングが落ちたのかというと…


ベランダの内側のサイディングです





こんな感じ〜泣き笑い


これは、2022.10に撮影したもので、

持ち上げて。はめるとなんとかハマるので、


放置しちゃったんですよね〜指差し指差し



いや、

これただの施工不良ですよね〜キョロキョロ


他の場所も落ちてくるんだろうか………………魂が抜ける


修理は私が仕事の日なので、

旦那さんに色々聞いておいてもらわなくちゃちょっと不満


もちろん修理費はタダですよー口笛


そして、ついでに

シンクの下の匂いについても相談して、

汚水桝の清掃?

下水管の清掃?

もしてもらうことになりそうです!!



匂いがなくなるか

楽しみ〜爆笑