車契約しました | なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

ダイエット・お金の使い方・日々の出来事などを書いています。
2016年5月おうち作り始めました。
2016年10月43条但し書き道路接道土地手付け
2017年まだ土地が買えていません。
2018年7月12日 土地決済
2018年11月28日 引き渡し
2020年2月6日息子君誕生
以降育児blog

おはようございます!!


本日は寒いネガティブ


朝の気温は耳が千切れそうかそうでないかで判断してます。


本日も無事に息子くんの送りが終了しました!


最近、保育園送ったあと、


窓から手を降ってお見送りしてくれる息子くんが

地味に可愛くて楽しみラブラブ



息子くんが窓前で待機してて、

その前を自転車で通るんですが。


窓にピッタリ立ち上がるくっついて通るのを待っていてくれるんですよおねがい飛び出すハート飛び出すハート


朝から癒やされたおねがい



そして、 


本題!

最後まで書いて消えたのはこの話指差し


結構無駄に長く書いていたのに、


それが一瞬でなくなってしまったので悲しい悲しい


書く気失せてたんですけど。



記録を残しておきたかったので、


一応記録_φ(・_・





この間の土曜日、


車の契約をしてきてしまいました真顔


かなり悩んだんですが、


旦那さんは言い出したら聞かないし、

めんどくさいやつなので、


節約することを約束して、

契約してきました。


無駄遣いな旦那さんが節約したら効果が大きいかな?


おそらく、現金では買えないので。


無理すれば買えるかもだけど、

無理して現金手元になくなるのとか嫌なので。


ローンを組みます悲しい


車のローンとか絶対組みたくなかったのに不安



借金なんて、

家のローンだけで手一杯なんですが……凝視


そして、一つ懸念事項が。



購入することにしたのは

PHEV(プラグインハイブリッド)


その補助金として

国と地方自治体がお金を出してくれるんですが。


その補助金の今年分の申請に


納車が間に合わないかもしれないガーンガーン



ということなんですよね魂が抜ける



この間まで2月か3月納車と言われていたのに………………


キョロキョロキョロキョロ


補助金でなかったら大打撃だな〜笑い泣き



息子くんの写真で癒やされよ口笛



この間実家に帰ったときに、

タンスの上によじ登り

降りられなくて

悶えてる写真指差し



「抱っこしてよーおねだり


と言っております笑笑


ラブ