顔下半分ブスのわたしがやめた3つのこと | らせん開脚 股関節はストレッチしない、ゆるめないが開脚の新常識



 

顔下半分がなんかおかしい
たるんだ?

もっさりした?

間延びしている? 



それがまさかの、

よかれと思ってやっていたことが原因になっていました。





その①関節と肩甲骨のストレッチ
その②手首ぶらぶら足首くるくる

その③呼吸でおなかをへこます








この3つすべて口呼吸になる原因です。

そしてこれらの影響は若い頃には感じにくいですが、

蓄積してきた分が30歳くらいから顕著に

あらわれはじめます。




ストレッチして
ゆるめて
おなかを凹ませる

ことを長年してきた私の顔が元に戻るのは

簡単ではありませんが、

「やったら着実に良くなること」を知っているので、

ずぼらな私でも自分のために続けられています。

 


骨格小顔セルフケア