ひまし油でドライアイを改善! | 深く碧い海 高く青い空

深く碧い海 高く青い空

我々はいつもスタンバイしている 必要な時に助けをもとめなさい 
これはほかならぬ貴方へのメッセージです

ひまし油

ひまし油は、トウゴマの種子を搾って得た油です。
主成分はリチノール酸が80パーセント。

かなりの粘性を有するし、とても安定であるために
工業用に潤滑油として用いられるようです。

また、副作用の無い下痢剤に使われています。


ねっとりしていて、黄色くて、つくとなかなか落ちない・・・
服に付くとしみになる、厄介な?油です。

これはごま油のような、いえいえアロマオイルのような、
う~ん・・・キャリアオイルにも似ているが違います。

マッサージはアロマオイルをホホバやココナッツオイルなどの
キャリアオイル(植物油)に入れて希釈して使用します。

でも、ひまし油は粘度が高いので、
マッサージには向かないと思います。

色がついていて、べとべとして扱いにくい ごめんなさい~
扱うには、ハードルが高いのですが、実は万能薬のようです。

                          

ひまし油を万能薬として、推薦しているのは、
エドガーケーシーです。

目にさすときは、その粘度がムチンのように
効果を発するのでしょうか?

目にさしたら、温めて浸透?させるために、
ホットタオルや、「小豆の力」「ゆたぽん」などで
温めましょう~。 そのまま寝ちゃっても良いです。

でも昼間さすと、視界が悪くなるかもしれないので
寝る前がおすすめです。

点眼するには、フワラーエッセンスなどに使う、
スポイト式遮光ビンがおすすめです。

ケーシーグッズのお店は こちら☆☆
テンプルビューティフル
スポイトビンは、生活の木などのお店で買えます。

ケーシーが進める、ひまし油の代表的な使い方は、
ひまし油湿布でしょう。

これもまた、ハードルが高いかもしれません。
・・・
でもね、腰痛緩和のためにちょっと試してみたら、
なんか冷え症がグンと改善した ようなんです

ケーシー療法ってすごいんですよ。
ヒプノとの関係も少しづつ探っていきたいと思います。

なかなか治らない病気も、気のめいるような不調も、
やり方を変えるだけでとても楽になること、あるんですよ。

世の中には、不思議な治療法が沢山スタンバイしていて、
みんなに使われるのを待っているんだと思います。
 
このふたりは 別人ですが、現在物理学者として活躍している
デビット・ウイルコックは、自他共に認める
ケーシーの生まれ変わりと言われています。

身体も、心も、みんなで楽になりましょう