ここのところ2週間で1.5kg痩せたびっくり




さすがのこの暑さで食欲が若干落ちているのもあるが若干だし



ヨガも最盛期(?)よりはサボりがちなので、痩せたのは食欲不振やヨガ頑張っちゃったから とかではない。





ツレの家の片付けをここ1カ月、実は地道に毎週手伝っていて、おそらくこの片付けが多少なりとも痩せた原因と思う真顔







しつこいが、ツレはオタクである。





※画像はイメージです。
ってかこんな綺麗じゃねえ。



オタクといえば汚部屋であり、汚部屋といえばオタクであり、実際ツレの自宅のオタク部屋はもの凄いことになっている滝汗




何の暮らしの変化もなくおっさんおばはんオタクが生きてくると、家にモノがちり積もりまくるのだ。




結婚して家を新たに建てるとか、そこまで行かなくてもファミリー設計のマンションに引っ越すとか、

子どものために部屋を作るとか、そのために色々整理するとか




そういう人生の節目がないので己の欲望がタダ漏れの暮らしっぷりになってしまう滝汗

世の中のお父さんお母さん本当にダメ人間ですみません……。







オタクの何が厄介かというと



①基本収集したモノは捨てない

②無駄に2つ買いする(保管用と使用用)(布教用として3個買うことも普通

③興味が出ると欲望のままにコレクションしてしまう



要するに、モノが溜まる。ものすごい溜まる。





そんなオタクのツレの家。

築年数的に建て替えが必要となり、1年前から計画し、この秋から工事スタートなのだが、

工事スタートの前に荷物を片付けて整理し、家から一旦運び出さなければならない。





建て替えの話が出てからずっと言っていた。

オタグッズを今から何とかしておけ。

最悪クソ暑い夏の時期に片付ける羽目になるから、今から何とかしておけ。

でないと一人じゃ死んでも間に合わねえぞ。






そしてこの6月、結局何もせず

一人じゃ死んでも間に合わない とようやく自覚したツレに土下座され、土日汚部屋掃除を手伝うハメになっています。





掃除なのでクーラー付けて部屋を閉め切る訳にも行かない。荷物山盛りでホコリ被ってるので窓を全方位開け放って対応。






そしてこの暑さ。






気温はともかく室度80%の中毎週土日最低3時間掃除。

その後、不要品を選別(ここはクーラー効いた部屋ですが)。

大量の不要品を売りさばきに、●んだらけに持ち込み。





これを1カ月やっています。







オタクグッズ買取先でも買取ルールがあり、これが結構面倒。極力めんどくさくないところだと個人的にはまんだ一択。





ダンボールに詰めて送ってもいいんですが

売るものが多過ぎて詰めるダンボールの置きどころが無い状態。





出張買取という手もあるのですが、オレもツレも勤め人で、土日都合が合う日を探すと1カ月以上先。

尚且つこの汚部屋状態を他人様に見られるのもなかなかの羞恥プレイ。




結局二人してこのクソ暑い中、大量のオタグッズ荷物担いでまん●らけまで手持ちで持ち込むという荒技を駆使し、何とか荷物を半分まで減らしました。





あと1カ月半であとまだ半分。

終わるのだろうか汚部屋整理滝汗

そして保つだろうかオレらの体力滝汗








昨日は鈴木先生の肩関節コンディショニング&ハートを開くフローヨガアドバンス




鈴木先生には、股関節とハートを開く~ はNさんには絶対受けて欲しいです と言われる イコール オレの最大弱点特化クラス滝汗






古典太陽礼拝をベースにした後屈太陽礼拝が行われるのだが、アレンジされている。





山のポーズの後は上に伸びるだけでなく




海老反る。




その後前屈し、ローランジに移るが、

そのローランジは




海老反る。





ダウンドッグ→八点のポーズ ののち

アップドッグに移るのだが

そのアップドッグは





恥骨を床から離さないで海老反る。












後屈ですが








一般的には上の図の右

骨盤を前に傾け、腰を反って後ろに反るものと考えがちだが


これは腰を傷めるし、深く後屈出来ないから絶対NG。




本来は上の図の左

骨盤を後屈させ、骨盤を前に前に前に前(ry  出して、股関節を伸展させる。



こうすると腰を傷めることなく、後屈を深めることが出来るんだそーです。 






股関節伸展苦手な私には地獄のポーズ。

後屈苦手なのは、またしても股関節か………チーン




また話が散漫になりましたが、安全に後屈を深めたいかたにはオススメです。




しかし、後屈苦手なかたは後屈太陽礼拝だけで股関節が裂けそうになるので、心を定めて参加されたし。






今週末もまた汚部屋整理です。

このクソ暑い中の掃除はホント勘弁していただきたい。

体重はもう少し減って欲しいが、このダイエット法はやりたくねえチーン


 



しかしハートを開くフローヨガアドバンスに出るのと汚部屋整理、どっちか選ばないと殺すと言われたら

汚部屋整理を選んでしまうかもしれない自分滝汗