先日、長年勤めていた会社を辞めた大学時代の友人と会った。



池袋の某大型百貨店で役職も持ち働いていたが、そこは外資に売り飛ばされ



ファミリー向けの大衆百貨店から、インバウンド向けのありきたりなファッション&美容複合ビルみたいになってしまうそうで



ああもういいや、とこの4月に退職したのだそうだ。






渋谷から東急東横店が無くなったのと同じようなもんです。
どこも同じの駅ビルになって、地元の人は離れてしまう。





半年ほどプー生活してから就職活動するとのことで、ここ数カ月は数十年振りに大変健康的な生活を送っていたそう。




朝は6時起床。

ご飯は栄養バランスが良いものを手作りで。規則正しく3食(これまでは1日1~2食、しかも超不規則でほぼ外食)。夜は22時には就寝。




最大でも週イチしか通えていなかったジムにも毎日行き、1日2-3時間はトレーニング。




通勤していた頃と同じくらい毎日動き、運動量も確保。

睡眠時間も4時間から8時間へ。

不眠も減り、あすけんでも毎日満点みたいな生活を続けた結果







3カ月で2kg太ったそうです滝汗

本人曰く、理由はおそらく










仕事のストレスが無くなったから。

何か分かるわー滝汗


  






元々ストレスで痩せるタイプの人だからというのもあると思うんだけど、会社の人間関係とか、売上達成とか、エンドレスで企画し続ける集客案とか、そういうのから全て解放されてめっさ精神が安らいだと言う。





摂っても摂ってもストレスで吸収されてなかった栄養が、ようやく身体に入って来たわー みたいな変化を感じると言ってました。





ダイエットの理屈から言えば有り得ないんだけど、ストレスによる身体と精神への負荷が本人が思ってる以上にデカいってのはすげー分かる滝汗





幸せ太りってヤツか……と言ったら、本人は肯定しつつ苦笑していた笑い泣き







 


昨日は仕事がやはり終わらず、予定していたより更に遅い時間帯で、予約しなくても受けられるクラスを検索して受けて来ました。





またLAVAの良いカモになったチーン



初参加のかたが多かったためか、大城先生にしてはややマイルドな内容だった。



本日の練習方法は


①壁伝いに足上げVer



これまでも書いてたヤツです。
壁伝いに上っていって、壁から片足外してバランス取る。真っ直ぐピンチャはこれが学び易い。



②壁から離れてヤジロベエVer



開脚してギリギリ壁に着く位置で、ヤジロベエの形でバランス取りつつ足を離していくやり方。

開脚ピンチャは向き。



③シルシアーサナから頭抜きVer




壁ナシでシルシアーサナで上がったあと、片足壁に着いていいから頭抜く練習。
私の場合はコレですね。


但し面白いもので私の場合、シルシアーサナは壁ナシでやってるから、壁に足着いて頭抜くとラクだけど却ってバランス取れない滝汗


フツーにシルシアーサナから壁ナシで頭抜く練習したほうが良さそうです。応用力のない身体で申し訳ない滝汗



④ワンコ上がりVer

ズルしてちょいジャンプするとこの形には上がれるのですが、大城先生に目ざとく

Nさんジャンプしない!チュー

とチェックされてしまう。
細谷先生といい大城先生といい、ドS指導になればなるほど可愛い声かけになるのがプロだと思う滝汗


フワッと行きましょうフワッと!!


と、本日もフワッと上がりをアジャストされ滝汗、大城先生には上げてないほうの足をもっと引き込めと言われました。






オレンジの矢印の部分、分かりますかね?
フワッと上がりは、上げるほうの足に注力しがちだけど、むしろ上げてない足の股関節を引き込んで腰を肩の上に乗せられるかが肝だそうですびっくり


Nさんは出来ないって思い込み過ぎてると思う。
普通のここまで来たら上がれるから、出来ないって思うのホント止めよう?



と大城先生にも言われました滝汗
割とマジ顔で
そうなの? 気持ちの問題なの??滝汗




大城先生のクラスにめっちゃ通ってるわけでもないのに
マジ顔で怒ってくれるって良い先生だなあ。
トップオブトップという仕事と野心も分かるけど
でもホント良い先生と思う。









またしても散漫なブログでサーセン。




本日も仕事で間に合わなければ、カモかれようとも、大城先生のピンチャWSに行く予定。



カモとか言ってますけど、大城先生はトップオブトップの役割のためにちゃんと仕事してると思ってます。
もし本日もお世話になるなら、よろしくです。



ちゃんと働く女子には弱いリーマンBBAですニヤニヤ