LAVAの予約枠が、本当にパツパツです滝汗




これまで1週間前までに予約しとけば大丈夫だったクラスが、2-3週間前にもうキャンセル待ちになっていたりする。




都内だと15人待ちくらいなら繰り上がる可能性があるが、気がつくと30人待ちとかになっていたりする滝汗





ただでさえ、6月はLAVA的に5月に入会やランクアップキャンペーンを展開したばかりで初心者向けのクラスを多くしていて、特別レッスンやWSが少ないとのこと。





生き馬の目を抜く勢いで、良クラスが押さえられてしまうのだった。




 



日曜も予約枠が1ミリもなく、当日突撃して受けられそうなクラスを求め

立川まで遠征し、大城先生の



体幹強化♪やってみようジャンプスルー!飛・浮・支



90分の有料WSに参加した。

ついでに奇跡的に直前に空いたピラティスも受けて来ました滝汗。遠征するなら2クラスの貧乏性が止まりません。

 




参加費2400円。



 


立川への遠征交通費も往復1000円くらい掛かることを考えると、無理しなくてよくねBBA? と自問自答もしようもの。





選べる立場ではなく、家近くの店舗でも何でもよいのだが、我が家近くの店舗はどこも地域密着型というか、

その土地に勤めている人ではなく、住んでる人が多く受講している。





勤めてる人が多い店舗だと土日は特別レッスンでもない限り予約出来たりする場合があるけど、住んでる人が多いと土日朝夜関係なく軒並み混んでるんですよね。






そうすると、遠征するしかないわけです。

しかし土日でしょ。まあ空いてない。






遠くても乗り換え回数は少なく遠征し易い場所で、予約しなくても空いてて、でもどうせ遠征するなら通常クラスじゃないほうがいいよな





そんな結婚適齢期を過ぎても結婚できない人間の自分を省みない高過ぎる結婚相手への願望みたいなことを呟きつつ検索していたら、奇跡的にヒットしたのが大城先生のWSでした。











アシュタンガから始めたわりに、未だに出来ないジャンプバックとジャンプスルー。

やってたっつっても1年なんでお遊びみたいなもんだが>アシュタンガ





この、両足でびよんと上に跳び上がるのが出来ないんです滝汗

どっちかの片足に力入れて跳ぶと腰が上がるんですけど何でなんだろう。

なーんか左右の脚の筋力のバランスが悪いんですかねえ。





WSの内容ですが、腸腰筋と前鋸筋トレーニングののち、ゲーム感覚でジャンプスルーの練習をするというもの。




足をXにして通す

足をLにして通す


為の




腸腰筋トレーニングや
足を胸に密着させキープ
手が支えで使えないので死にます


前鋸筋トレーニング
腕で床押して肩甲骨上げて
ついでに膝も上げてキープ
脂汗が出て来ます滝汗





ジャンプスルーを、足を手の間に持ってくる動作と
手を足の間通す動作に分解して、動きのコツを教えていただいて、とても分かりやすかったです。
問題はまあ、結局通してやると出来ないんですけどチーン






出来ないには色々問題があるんですが

またしても股関節問題なんだけど




股関節引き込みは得意なんですけど、膝曲げて足を縮める ってのがこれまた外旋苦手だと難しいので




やっぱジャンプスルーは骨格的に無理なのかなーとか思ったりもしています。





まーでも上にびよんと跳び上がるところまでは出来るようになりたい。びよんと上がれたところで美容にも健康にも大して効果無いんスが滝汗










しかし見てください、この予約状況。

ほとんどトップイントラのクラスとか予約してないのに全部キャンセル待ち。




来週以降はそんなにこだわってもいなくて、ほとんど家か会社の直近店舗をフツーに押さえていてこのザマです。





どれが思いもかけず早々にキャン待ちになるか最近まったく読めないので、予約に関しては











競馬予想みたいになっている。






2コマ受けたいが本命のAクラスは強度高いから多分直前まで大丈夫ではないか

ついでに受けたいBクラスは強度低めでいつも人気だから先に押さえよう

とか予想してたら意外に本命がキャン待ちになって本末転倒とか











ヨガの予約にそんなに本気になるなよBBA。

本気と書いてマジと読む(古)。

まあ分かっているぜ若者よ滝汗 誰だよ












そんなときに便利なのが有料クラス。





最近では珍しい内藤先生の
強度高めで夜開催。
枠がない状況だとフラッときます。
しかし以前はこのクラス無料だったんスよねえあせる





やっぱり有料となると、どんなに人気の先生でもほとんどキャン待ちにはならないので





どうしても枠が足りないとき、クッソLAVAめ……! と呪いつつ有料クラスに行くことも正直ある。

本当にカモられていると思う。







取りあえず今日のお腹引き締めヨガは、キャン待ちあと一人まで来ました。


M恵先生のクラスなんで
できれは受けたい。





頼むから繰り上がってくれ滝汗

今日はこの枠以外受けられるタイミング無いんじゃー滝汗




と心で叫びつつ昼飯食いつつブログ更新。




願わくば今日の仕事もトラブルなく平和に終わらんことを。