さて

私のほうはネタ切れなので、ツレの話で失礼します。




パワーヨガ初級でへろへろになっていたツレ ですが



推しのM先生クラスなら乗り切れる!



推し活パワーで同じ強度3の骨盤底筋ヨガに先日参戦。






オタクとして気持ちは分かり過ぎるくらい分かるが
現実はそこまで甘くない。




結果として、またへろへろになって帰宅し、しばらくして
貼ってくれ
と、モーラステープを持って来ました。





全身のコリで湿布を貼るような暮らしから抜け出すために、身体をほぐしにヨガに出掛けて、筋肉痛で湿布を貼るという本末転倒。あるあるある。









パワーヨガ初級よりはラクだったらしいのですが





ポーズが一見簡単っぽいのに全然出来なかった ということで、精神的ダメージが大きかったらしい。どんだけ繊細なんだよチーン








まず、長座で座りましょう


長座で座れないことが判明(そこからか…)。





確かにヤツが座るとこんな感じになっている。
写真は別人です。ヤツはこんなに細くありません…。






長座のまま、お尻を浮かせましょう。




浮かない。





片足立ちして膝を8の字に回しましょう



片足で立てない(そこからか…滝汗






ハイランジから捻りましょう



バランス崩してブッ倒れる。

まあこれは分かる滝汗 慣れるまでグラつくよね。倒れるかは分かんないけどね。







ちなみに



リバースプランクとかも出来なかったが

これは見た瞬間オレには無理って分かったから

出来なくてもショックではなかったということです。

そういう問題……?


  





そして心砕かれながら、ラストの



バイシクルクランチ10回で体力も砕かれてHPが1になったものの、あとはクールダウンといわれ   








ここまでは前回の経験から想定内! と

✧( ‾᷄꒳‾᷅ )ドヤァ  だったらしいが 








続いて合蹠の足で再度ハーフブリッジと言われた瞬間

HPゼロを実感したそうです。








というか、むしろこっちのときの心持ちだったらしい。
それはそれはお気の毒滝汗






ちなみに、事前に内容を調べて行かないのは




内容が分かったら絶対強度3とか受けなくなるから!

知らなければ イケるかも と自分を騙せるから!




だからだそう。




お前は二階堂か。





しかしやっぱりM先生の誘導は良かったそうな。






座れなかったり尻が浮かなかったりブッ倒れたり

バイシクルクランチが全然バイシクル漕いでなかったりしたツレを、都度励まし、フォローしてくれたとか。

それ誘導じゃなくね?滝汗







しかしツレも流石に手間を掛けさせたと思ったらしく、しばらくは強度2.5までで頑張ると言っていました。

もちろんM先生のクラスで(そこは譲れないらしい)。





参加するクラスの強度って見極めが難しいですよね。





私はバッチリ予習していく派で、

パワーヨガ中級がアシュタンガのハーフプライマリーにいちばん内容が似通っていたことから強度の判断をしたんですが





中級で4ってことは、じゃあ3までは大丈夫だな、と思ったら意外と二の腕ヨガがキツかったり

上級のが楽じゃね!? とか

強度の謎もありましたので




本当に見極め難しいです。色々な意味で。























推し活 ヨガお疲れ ってことで、この日は近所でご褒美外食。母が奢ってくれました(謎)。

写真は食べ出したものの半分くらい。

それはそれは奢ってくださった。





ありがとうお義母さん! 

オレまた頑張ります!!




って

ツレは感激してもりもり食って

母は ツレさん健康のために本当に頑張ってるねえ とか

めっさ笑顔で労っていたんですけど





ヨガの頑張り度からするとオレのほうが頑張ってると思うんだが

オレには全く奢ってくれないのは何故なんだぜ母。