昨日は期せずして、ピラティス三昧になってしまった。




杉山先生による ホットピラティス90分ver と Hip&legs

蛯原先生による Waist Shape+





3000円払ってわざわざピラティスを3本受けなくても良かったのだが、前後に用事があったのと、キャンセル待ちのヨガが繰り上がらず。





そして





杉山先生と蛯原先生のピラティスはかなり人気らしいのだが




今日は大雨で珍しく空きがあるから!

ヨガの代わりに是非受けてみてください!(3000円かかるけど!) 



とスタッフのかたに勧められ







営業トークに乗りました(弱い)。







ホットピラティスは、ホットなスタジオでマシン無しでマットピラティスを行うクラス。






杉山先生はさすが以前からピラティスを極めていらっしゃるだけあって、やり方がものすごく分かりやすかったです。

私が出来ていたかどうかは置いといて。





ピラティスのピの字も分からん人が受けても理解し易い誘導で、さすがだなあと思いました。





そしてもちろん、優しい声かけながらの1ミリも手を抜かない指導滝汗













 


ピラティス基本のき というベーシックポーズばかりなのですが、杉山先生の指導の通りにやるとえぐいくらい

キツい滝汗








↑ この、スクープ(アシュタンガで言うところのウジャイ呼吸みたいなものかと)というポジションでピラティスポーズをこなすんですが、これがピラティスの神髄なんでしょうなあ。




ずーーっと下腹部を引き締めて色々ポーズ。





適当こくと、どのポーズもさほどつらくないんだけど

杉山先生はしっかり見てて、スクープになってないと指導が入るんですよ滝汗

さすがです先生滝汗

でもオレの腹はもう保ちません先生絶望







引き続きまして、Hip&legs



ピラティス画像としてよく見る、このポーズが出て来るヤツ。





ツレが、強度2.5 と 3 の差は大きいと言ってたんですが、本当にそう思いました。

強度3になった途端、恐ろしく強度アップ滝汗






しかし上のヤツはさほど苦行ではない。
いちばんキツかったのは



コレはまだいいんです。
左右足を閉じたり広げたりして、内腿と尻にアプローチするんですけど、この動きを


  



この、ちょっと膝曲げて腰を真下に落としたポジションでやるヤツが





本当に死にました滝汗






っていうかね、キャリッジが動かない滝汗
足がマジで左右に開かない滝汗





ふおおおおおお!!! と気合い入れて、ようやくキャリッジが動いてくれたんだけど、デモンストレーションの動画のように足が伸び切らないんですわコレが。

太もも限界です。

あの動画モデルのお姉さんスゲエな!!







Waist Shape+は、リングフィットのような道具を使ってのエクササイズ。









ウエストを絞るのが目的と言われましたが、終始腹筋運動でした。




リング持って骨盤立てて左右に捻るのも地味にキツかったですが







プランクから




ダウンドッグつま先立ちを繰り返すシークエンスとか







只の腹筋ローラー運動ではないのか……?滝汗

ウエストじゃなくて下腹シェイプだろコレ。









しかし、本日担当くださった杉山先生と蛯原先生










ウエスト細エエエエエエエエ!!!!ポーン






ピラティスの効果を視覚で説得する恐るべき二人のプロポーション。
腹筋に効かせるには、ヨガよりピラティスのほうが効果が出るのは早いんだろうなあ。






ウエストシェイプは下腹も含めてのシェイプなのであろう。横向きのポーズとかもありました。

いやー、疲れました。








そして、そんなにハラで苦労したのに、帰り銀座三越の地下で2杯呑んでピラティス効果を台無しにするアル中です。 
三越地下のテイスティングバーは結構オススメ✨←そういう問題じゃない




こんなことやってるから、ピラティス先生たちのようなウエストが光速で遠ざかっていくんですよね。分かっている。