昨日は、鈴木先生の
美尻ヨガ と
受けたいが連休前の平日は休み取れなさそう
美尻ヨガはほぼ2年ぶりではないだろうか。
上手い先生って、上手いこと妥協を許さない指導をするんですよね。
美尻ヨガのピークといえば、クロスランジですが
鈴木先生はさり気なく
後ろに引く足はマットの端!
横と後ろに大きく広げてー!
って言うんですよ。
エッ そんな広げんの!?
しかしそう言われると、マット端まで広げるじゃないですか。
はい膝曲げる。
うおおおおおおめっちゃキツい
膝は床スレスレまで下げるー!
股関節引き込んでー!
ひ、広げるんじゃなかった……!
広げたほうが負荷高いってことかよ!!←気づくの遅せえ
しかし時既に遅し。
鈴木先生は回りつつ抜かりなくアジャストをし
広がってない人や膝が下りきってない人に もっと広げてみようか とかアドバイスしている。
アドバイス中ずっと足幅広いまま膝曲げてキープ。
軸足変えて、今度は広げるとヤバいと分かったのでそっと軸足近くに後ろ足を下ろすと
もっと広げましょうか
と、抜かりなく己にもアジャストが入り、結局また後ろ足をマット端まで広げる結果になるわけです、
美尻って股関節アプローチも多く、すなわち股関節硬いマンの私にはツラいポーズの連続でして
尻のキツさと股関節のキツさのダブルパンチ。
鈴木先生はめっさ軽々やられてましたけどね。
軽々と苦行(オレにとっては)をこなす鈴木先生のヒップは、見事に理想のヒップです。
丸いしお尻のトップ位置高いし、とても一児の母とは思えません。
マット端ギリギリまで足を広げて楽々クロスランジをこなせるくらいにならないと、BBAがこの尻を入手するのは難しいのだろう。
ダウンドッグへの道もピンチャへの道もロングロードなのですが、美尻ゲットも超絶ロングロードだと、改めて思い知ったクラスでした。