たまにLAVAでも、カップルやご夫婦でヨガをしている方たちを見かける。







カップルだと初々しくヨガを楽しむ感じのかたが多いが
ご夫婦だと二人ともすげえ猛者びっくりだったりする場合も多く
いずれにしても趣味が合うということは良いことなのだろう。




ツレがLAVAを始める ということを書いたが、皆さんはパートナーや旦那さんと同じ趣味を楽しみたい派だろうか?




私は、オタク趣味についてはツレと気が合って本当に良かったと思っている。




子どもの頃からオタクである私にとって
山 と言えば 川 の暗号のように
壺 と言えば マ・クベか松永弾正久秀
と返って来る人でないと、人生を共にするのはなかなか難しい。




マ・クベはファーストガンダムを観ていただくとして
松永久秀についてはこちらを参考にされたし。
近年は爆発してねえという説もあるらしいですが。




では、LAVAに一緒に通いたいか? と言われると、そこは微妙。




正直に言うと一緒に行きたくないです。






↓この記事がすごく腑に落ちました。





あと、私が一人っ子なのもあると思う。


1日のうち、一人で居られる時間が無いと耐えられないという人として超絶甘い人間であり(ワンオペ育児とかガチで無理滝汗



息抜き気晴らしのヨガは、一人になれる貴重な時間なので、ツレでも一緒にはいたくない。
彼とは日々オタク趣味含め話をして楽しんでいるので、それ以上一緒は要らんだろ、と思う。




しかし、ヤツが推し活をしているM先生は、私も受けたい先生であり、イヤなことにヤツが受けたいクラスと私とが合致する可能性があるわけで滝汗




本日は、それがM先生のデジタルデトックスヨガでした。



あの 胡乱なやつ な。



推し先生がやる強度1.5のクラス。
身体が硬いツレにとっては望むところの内容です。



今日は二人とも年度内消化のための有休取得日。



そして、デジタルデトックスヨガのあとに引き続きM先生によるヨガフローアドバンスがあり
デジタルデトックスヨガに胡乱な気持ちを抱いている私ですが、2クラス続けて受けられるのはありがたいところ。


そして今日は他に、受けられる時間にコレってのが無いんですよ。



なので、ツレには

私も同じクラスを受けるけど、一緒じゃなくて個々にスタジオ行って、個々に場所取って個々にクラス受けてくんねーか

と申しました。



まあ、付き合いも長いので

お前は本当にヘンなことにこだわるよな

とか言いつつそうしてくれたツレなのですが






終わった後、帰りは駅で待ち合わせて一緒に帰ったんですけど
あのポーズはどうすりゃいいんだとか、コレが正しいのか教えてくれとか、ひたすらうるせえチーン



ヤツにしてみれば、ちょっと訊ける人間が横に居て、そりゃ便利ってことなんでしょうが
私だってLAVA始めて2年のヒヨッコでございますし




オレは一人静かに電車乗って次のクラスの予約考えてえんだよ!!
という思いもあり、めんどくさいことになった、と思ったのも事実。



今後のクラスバッティングには慎重にならねばと心に誓ったのでした。






目黒川はすっかり桜祭り仕様(まだ開花してないけど)。




これはオーストラリアのスパークリング。
酒が呑めないツレはアイスを食っていた。




デジタルデトックスヨガでの消費カロリーをあっという間に摂取しているのだが、本人は痩せる気満々です。
ダイエットあるある。