ツレがLAVAに通うと言い出した びっくり

 →上の顛末の後日談はこちら 。








上のリンク先でも書きましたが、ツレは物凄く身体が硬く、肩こり改善ヨガにお試しに行って爆死した経緯を持つ。








まあ確かに
こんなポーズが出来ればそもそも肩は凝らないよね。








ヨガが出来る人にとって、通常人とは肩こりのレベルが違うのだろう。






ツレはその後、通っているジムのストレッチクラスに通い始めていた。これはお気に入りで、11月からずっと受けているとは聞いていた。




少しは身体が柔らかくなってヨガに挑戦したくなったのかと思ったら、彼のジムで教えてくれたヨガのインストラクターさんが、もの凄く良かったらしい。




こないだようやく合蹠が出来る…というか
足裏同士が何とかくっ付くようになったそうな。




それが、私も知っているM先生でした。
彼女はトップイントラではなく、SNSで個人発信もしてないので、仮名で失礼。
田園都市線配属だったのが、ここ2年ほど通うには難しい店舗に異動されて、この春、中目黒に異動になった。




昨日もM先生のヨガフローアドバンス。
個人的にYFAには何の思い入れもないのだが
しかしてM先生のYFAは違う。






カウンディーニャにしても

チャトランガだから!
チャトランガの重心で体重移動!

みたいに
独特の分かりやすい誘導をしてくれるんですよね。



ツレは
私も前に書いたのですが







ガス抜きのポーズ。


これまでのインスタラクターは、


出来る人は肘同士を抱えて~ という誘導しかしないのが

M先生は

後頭部 首 肩 背中を真っ直ぐ床に着けるのが大事
そうするとお腹が緩んで、お腹の張りが解消されやすくなるから!

と言われ

肘は掴まなくていいんですか? と訊くと


掴んだほうが深まるけど
ツレさんはまず肩と背中を床にピッタリ着けること優先して


と言われて、すごく納得したと言ってました。



立川のU先生とか



LAVAのクラスを沢山開催出来るイントラさんは、何となく上手い気がしており



M先生も
YFA
ヨガアドバンス
バワヨガ全部
ミュージックヨガ全部


めっさ取ってるクラスが多いので、間違いない先生です。


そしてM先生は美人でスタイルも良く
ツレはM先生目当てに、LAVA中目黒に通う! と言い切っていました笑い泣き



少しはドブスなオレに気を使えよと思いつつ



M先生は本当にオススメなので、
通常クラスで迷うならM先生をセレクトしていただきたい!(ガチ推奨)






今日は早稲田先生のWS。
彼もすごく上手いけど、物販売上とか、技量と関係ないとこでトップになれないのかのう と思う逸材です。



そして、良く参加してた馬路先生も
4月でLAVAを退職されると聞きました。



馬路先生クラスになれば業務委託料も高いでしょうし
経費削減でオミットするのも会社としては分かるが
利用者からすると、残念な気持ちになりますね。
オミットじゃなくて馬路先生自ら独立されたのかもしれませんけど。



うーむ、また通えるクラスが減ってしまう。
新たな先生を開拓せねばなりますまい。



という迷子話は置いといて



取り敢えずツレは4月からLAVAやるらしいので(主に中目黒のみ)、色々生暖かく見守ろうと思いますグラサン