ヨガ復活3日目は、超お久しぶり

濱屋先生の、アームバランスへの道と、Vinyasa Yoga for Expert。







逆立ちよりもバイオレンスなポーズ として畏れているバカーサナだが、これは思ったより劣化していなかった。


というか、そもそも私のバカーサナは、フツーに出来る人にとっての劣化レベルなので、出来なくなってるも何も、ってのことかもしれない。





ヴィシュヴァーミトラもまあまあ。
上げにくい右は苦労したものの、瀕死のヴィシュヴァーミトラで何とかクリア。



Vinyasa Yoga for Expertは、アシュタンガハーフプライマリー改 って内容なので、元々出来たものは出来たし、ダメなものはダメっていう滝汗







ちなみに
の部分は、上の2つのアームバランスがシレッと入ってたりする強化バージョンてとこでしょうか滝汗



そういえばアームバランスへの道も、濱屋先生はとにかくヴィシュヴァーミトラをやらせたいらしく、ベビーバカーサナとかすげーアッサリ進んだりします。



そのくせバカーサナの後、三点倒立へシレッと流し、挙げ句




ハーフベンドのまま、足を左右それぞれ片足ずつ床に平行で伸げ伸ばしするのをいう繰り返せとか指令が出る。



これやっていただくと分かるんですけど、全部上にあげるよりかなりキツいんです滝汗
バランス取りづらいし、ハラの力は使うしでエラいことになる。
つかそんな指令、他のアームバランスへの道で出されたことねえ。




そんな強化バージョンでしたが、何とか終了。
さすがに復帰3日目ともなると、何とか身体が付いて行ってくれたというところでしょうか。
※全てのポーズが出来た訳では全く無いです。念のため。




上のカウンディーニャさんに捧げるポーズですが



左は何とか足が伸ばせまして、バランス取ってたら濱屋先生がじーっと見ており、こ、これは死ぬまでキープせんと! と、キープ頑張りました。




しかし、はいOK と終わった後で




足伸ばす方向が左右逆です。良くバランス取れてましたね。



と淡々と指摘される。
いや早く言ってくれよ滝汗
ムダに間違った方向で頑張っちまったじゃねーかよ。




そんな絶妙に面白い濱屋先生ですが、彼も異動だそうです。異動先は、なんと南大沢。






撮影と掲載許可いただきました。




そもそも、このメッセージボードで字がみっしり というパターンは濱屋先生以外お目にかかったことありません。
京極堂か空知かよ先生。



しかも、異動の告知なのに
で、結局どこに異動なんだよ
という肝心の部分が埋もれているという滝汗



余りにも面白かったので掲載してしまいましたが
南大沢方面のかた
こんな感じで独特に面白い先生なので、是非クラス受けてください。巧いですしね。
私も土日祝日には率先して通おうと思います。






楽しい三連休はあっという間に終わり。
今月はあと1回三連休があるのが救いですけどね。
いやー、リハビリは思ったより大変でした。



でも、7年前アシュタンガやって1年で止めて
その後LAVAに復帰したら、やってたことは意外と身体が思い出したりもしたので
ブランクとか余り気にせず、出来ることをやるのがいいのかなと思います。



また来週から忙しいので、とりあえず上げられるうちに本日2記事目アップ。
とか言ってまた明日も投稿してたら嗤ってください。