ほぼ3週間前から準備して受けた健康診断。




体重は昨年とほぼ変わらずチュー

(ファスティング開始から-3.5kg)

身長も昨年伸びたままの159cm台

いやー、良かった良かった(表面的には)




結果は年明け発送だそうです。

むしろこっちが本質なんですが滝汗





昨年はいきなり右助骨のヒビが発覚する など波乱に満ちた健康診断でしたが、今年は何のトラブルもなく終了。





検便は粘りに粘り、健康診断中に出るかもしれないから! と受付のかたに ごり押し 相談したところ、バリウム検査前までに出たら提出してくださいとのこと。





昨夜から白湯を飲み、腸マッサージもし、少しでもいいからお通じが来ることを祈った結果、健康診断中あちこち回ってる間に、何とか便意が来てくださったという、






正にカミサマナマステ。





あとの心配は、バリウム検査後のお通じですね。
強いほうの下剤を貰い、胃カメラ終了後速攻大量の水と共に下剤を入れましたが、果たして無事出て来るのか。




お願いしますカミサマ。お通じ関係ばかりの祈りで恐縮です。








昨年はヒビが入っていたせいか長かったエコー検査も、今回はスムーズに終わりました。




しかしエコーや胃カメラって結構難しくないですか。


 



はい息吸って~ 
止めて~ 
吐いて~ 
もう一度吸って~









ヨガかよ。








しかもヨガだと下腹締めて胸式呼吸じゃないですか。




エコーのときはウッカリ先生に 
吸って~ と言われて胸式呼吸をしてしまい
お腹膨らませてくださいね
と注意されたりもしました。
にエコー当ててますもんね。そうですよね滝汗






胃カメラに至っては、360°身体を回転させろとか、うつ伏せで尻だけ浮かせろとか割と激しい動きも要求される。





ウッカリポーズを取ってしまい
足首まで上げなくていいですよ!と気遣いまで受けた。






胃カメラ終わった後、検査技師のかたから

すごく撮影し易かったです!!

と、謎の感謝をいただきました。あ、ありがとうございます滝汗
ヨガやってて良かったです。多分。 








今日はLAVA始めて初の! 集中への階段 ってヤツを受けました。



本命は渡辺先生のVinyasa Practice Lv2 でしたが、その前にこのクラスがあったのでついでに受講。



ウジャイ呼吸を行いながらポーズを深め、集中を高めていくという内容。



強度2.5だからと呑気に受けたんですが、意外と私の苦手ポーズばかりでキツかった滝汗
足を外旋・開脚させるポーズが多いんですよ。








私にとって
親の仇みたいなポーズの
連続でしたゲロー



ドラゴンフライを除けば、次のVinyasa Practice Lv2のほうが全然やり易かったです。マジで。
侮り難し集中への階段。



私のように足の外旋が苦手なかたはご注意あれ。
キープも意外に長いので、苦手なポーズに当たると結構なピンチレッスンになります。








ファスティングも終わり、明日からは食事制限無いわけですが、いざ何でも食えるとなると、何食べていいのか分からなくなりますな。



とりあえず今日はスムージーとスープで過ごしました。



あとバリウムな
コイツが案外胃と腹に残っているのか、何か食欲涌かず。



バリウム意外といい仕事してくれてるかもしれない。そういう問題じゃないニヤニヤ