LAVAのポイントが無駄に余っており、本日6000ポイントくらいが失効するという。





しかし欲しいもの無えんだよな。
例えばヨガウェア。








Sukalaで良く見る花柄。
私は絶対着ないし(心底似合わないので








シンプルな無地のブラトップでも買うかと思うと、可愛いカラーは豊富だが、私の好きな黒グレーカーキダークネイビー系のカラーが一切無い







稀に黒があっても、デザインに、ウエストに捻りがあったり裾にスリットがあったりする。




ポイントデザインに凝ってるという見方も出来るが、ウエストに捻りがあると出る下腹がより強調されるし、私は足首が細いわけでもないので、スリット入るとむしろ足首が太く見える罠滝汗







Sukalaが悪いわけじゃない。




ただ、色にしろデザインにしろ、どっか「可愛い」んですよね。




多分日本人体型の不利をカバーするデザインだし、合うようにちゃんと作ってるんだと思う。
なんだけど、私は骨太体型なので、Sukalaのカバーの工夫がむしろオレの体型のデメリットを強調する結果になる悲劇。





そして私は「可愛い」が究極に似合わない女なのだった。トホホです。






当たる当たらないの意見はあれど、私はあてはまる骨格診断。
日本人に多いのは真ん中の、前から見るとメリハリがあっても、横から見ると薄い体型、ウェーブって言われてますね。華奢で女性らしくて可愛い。Sukalaはこのタイプに合わせて作ってると思う。
左のストレートは前からも横からもボンキュボンの色っぽい体型で、欧米人タイプと言われている。
私は右のナチュラルで骨っぽい体型。男っぽいっていうのか…? ウェーブに似合う可愛い系の服がいちばん似合わないタイプです。






ヨガグッズはもう間に合ってるので、後は、これならいいなと思った









マスクとショーツは、ポイントは使えませんでした。








バスソルトとかドライシャンプーならいいかと思ったら、ポイントは使えませんでした。





美容製品とか食品も、一万円レベルじゃないとポイント使えねえ。






ヨギーニフードでしたっけ。
これはポイント使えるんだよね。お高いので。
しかし何か甘いのが私はダメでねえ。
うるさくてスンマセンね。



試飲を勧められていただくんですけど、モノはよいと思うんだけど、だったらジュースクレンズやると思っちゃうんだよねー。





無駄に私のこだわりが強すぎるのがダメなのか滝汗





とまれ







期間限定で溜まり易いポイント数計算して、微妙に足りないようなポイントと価格の設定してるよね。


ロットや原価もあるのは分かるしいいんだけど、真面目な話、それが透けて見えるような設計って、買う側もバカじゃないから、結果として健全な通販物販としては成長しないと思うんだけどね。


スポーツジム系って本業のあとは物販で売上伸ばすのが定番だから、それで成功する公式みたいのが出来上がってんだとは思うけどね。(毎度理屈臭くて申し訳ないッスね)。












で、結局少し払うことにして、コレ買いました。








トレンカにもなるレギンス。
トレンカも別に好きではないんだが、Sukalaのレギンスって私の好みとしては丈が短めなので、これなら余ることはあっても足りないことは無いだろう。




すごい欲しいわけでもないけどポイント余ってるし、しかし買うとなると現金追加。
まあ3000円程度の追加ですからいいんですけど、毎度モヤッとします。結局LAVAの戦略に乗せられているぜ畜生




そんなこんなでポイント消化作業終了。
今日は朝フレックス取って、晴山先生の風に呼応するヨガ を受けて、後は粛々と在宅ワーク。




明日も仕事で稼働なのと、まだ完全に本調子ではないので(昨日相当喰ったら珍しく今日はおなか下し気味で)、毎度風呂入って早め就寝を心掛けます。








朝が苦手なもんで、朝一でヨガ行くのも疲れるなあとか思ってたんですが、今やってたLAVAポイント消化作業のほうがもっと疲れたと思いました絶望




欲しくないもん買っても結局使わないし、モノにとっても可哀想ですからねえ。




しかし本当にこだわりを貫くなら、6000ポイントは捨てときゃいいんです。
所詮庶民なんでグダグダ言いつつLAVAに上手いこと乗せられるわけで。





週末は久々にルルレモンでも見て来ようかな。







ルルレモンはSukalaに比べて超シンプルなので
可愛気も面白みも少ないんだけど
買うなら私はコッチなんすよねえ。
ホント好みの問題で。