ヨガのインストラクターの中で、流行ってるポーズとかあるのだろうか?




今日は平田先生の、ダイナミックフローヨガ90分と、逆転の実践を受けたんですが、ダイナミックフローで出てきたのが





またコレ。




昨日のクラスについて詳細書かなかったんですが、例のヴィシュヴァーミトラも出てきたんですけど、今日の平田先生のクラスでもレッツトライ。



ヴィシュヴァーミトラの人格は
聖人どころか
毎回ポーズ捧げるのは、何か納得行きません。



今日のピークポーズは








上の3つのポーズを連続でフローで取るという



スイマセン私レベルが参加して 



って詫び入れたい高難度の要求でした。
しかも出来る人がいるんだわコレが



そもそもその3つのポーズ、個別で取るだけでもギリギリなんすけど。
平田先生はアドバンスを超高いところに置いてんなー、最近。






ホタルのポーズも、これくらい腰立たせるのが正しいらしいですが、コレ相当股関節柔らかくないと無理ですしお寿司滝汗滝汗


とりあえず私は個別に練習して終了。






逆転は、ひたすらピンチャ。
細谷先生に倒れかた習ったんで、壁無しでやります! と言ったら平田先生めっさ喜んでいた。
やっぱ、フツーに運動出来る人は、壁無し推奨なんだなあ。


しかし壁無しだと、倒れること前提でやってしまうので、バランス取ってキープ、という意識が薄れまくる罠。


今後も頑張ります。














今日は近所のお店で、呑みメインでデヴ活中 笑。


ツレと母と来てるんですが、奴らはこの他に、カレーやら揚げ物やら頼んでおり
母はともかくツレは、来年も健康診断引っかかってもオレは絶対責任取らんわ
という欲望全開のオーダーをしています。



土曜出社だったけど、結果的にヨガ行けて精神的に良かったです。
仕事が前提に来てしまうと、ヨガ行ける行けないで、そこから都合つけなきゃですからね。
ヨガが出来ることに感謝。


というインストラクターさんの言葉は身体面と精神面の話なんでしょうが、
リーマン(に限らず、女性は家庭ベースだからな)には、時間取れることからラッキー と思う今日この頃です。








今日は、蒲田の東急ストアにあるマンゴージュース店 でお昼(?)。


あすは朝早よからLAVA活予定です。
平日は色々厳しくなってるけど、土日は好きなように過ごしたいっすね。



切実です。