肥満の歴史⑨の続きです。
この話題はこれにて終了です。

私の過食は部分食いです。

おにぎり買って来て、具や、おにぎりの周りだけ食べる。

パン買ってきて、レーズンパンならレーズンだけ食べる。

丼もの買ってきて、具だけ食べる。

お菓子は食べない。炭水化物の過食です。
気持ちとしては、炭水化物は食べたくない、太るから怖い。
しかし身体は栄養的に足りなくて、潜在的に欲してるんでしょう。

嫌がる脳と食べたい本能の妥協点が、部分食い。

具を食べたいというより、具に付いてる少しの炭水化物なら食べてもいい、と許可を出している感じです。
 
とはいえ吐くでもなく、チューイングでもないので(チューイングにはかなり近いけど)、部分食いだろうが大量にやらかしてりゃ太ります。

あとお酒ね!

お酒が太る話はTOKIOのぐっさんネタに書きましたが、酒飲みは食事量を増やさなければ、酒を止めるだけで絶対痩せます。
このカシオミニを賭けてもいい。漆原と呼んでください。


酒を止めて太るって人は、脳が酒への代わりの刺激を求めていて
脳の活動に必要な糖を欲し、甘いものやご飯など糖質類を多く食べるようになるからといいます。


一時期は休肝日なく、毎日最低ワインボトル2本は空けてました。

呑むのはワインか日本酒、蒸留酒は余り好きじゃなくて、呑んでブランデーくらい。

悲しいことに胃腸も肝臓も強いので、酒は呑めるし、食欲増進されて食べる食べる。

その後、更に食べ物買って家で無茶食いするんで太る太る。

外食で夕食600kcalくらい
ワインボトル2本で1100kcalくらい
部分食い過食で400kcalくらい

朝昼抜いても消費できないです。
私の基礎代謝って多く見積もっても1500kcal行かないもの。


体脂肪を1kg増やすのに必要なカロリーは7000kcalと言われてます。
一日700kcalオーバーしてたら10日で1kg。1カ月で4kg。


これに、酒による浮腫みや便秘などを加味すれば、どんだけ増えるか計算するのも恐ろしいです。


朝晩は殆ど抜いて夜過食
一週間過食後は、ほぼ二週間絶食と低カロリー食(野菜と豆のみ、アルコールやカフェインなどの刺激物ナシ)


空腹時や食後血糖値とかヤバいよねー。血糖値スパイクでしたっけ?

空腹でいきなり食い物投下!ばっかりですよ。
血糖爆上がり。
いつ糖尿病になってもおかしくないです。
父が、糖尿病が起因の心不全で亡くなったので、家系としても糖尿病のサラブレッドですし。


てなわけで、今も続いてる非嘔吐過食です。


体重キープできてる以上
過食を止める意味が無くなってしまったので、治す努力もしなくなってしまいました。


過食を無くすために色々努力もしました。
でも治らないのですよ。
根本的な原因は、精神の問題?親との関係の見直し?ACの可能性?過去の自分と向き合う?

どうでもいいのです。
あと10年しないうちに50才です。
今さらそこまで遡って立て直してる間に、お迎え来て人生終わります。
体重増えないならいいや。


本当に間違っている。
分かってるんですけどね。