テイルズオブエクシリアをクリアした! | にゃすにゃすのはなし

にゃすにゃすのはなし

プラモを作ったり、おもちゃで遊んだりしてるだけ。
ツイッターID→@nadorefim

中古で買って積みゲーになっていたテイルズオブエクシリアをプレイしたよ!

エクシリア2はフォロワーさんから進められてプレイ済みだったけど、無印エクシリアはまだやったことなかったので…
2をやっていて分かりにくかったところが分かるようになりました!
2プレイ済みなので、キャラクターがその後どうなるか分かってたので、ストーリー進行に不安を感じることは無く安心して進めることができました。

とりあえずジュード編をプレイ。最初はジュードくんが悩んでばかりだったので、主人公っぽくないな~と思ってた。
でも、物語を通してみると一番成長したキャラだと思う!

特にレベル上げしなくてもサクサク進めて、ラスボスも苦戦せずに勝つことができました。
サブイベントはスルーしてとにかくストーリークリアだけを目指してプレイしてたら約24時間でクリアできました。
装備が整っていれば、レベル60くらいでも余裕でラスボスに勝てました。
ショップレベルは武器屋、防具屋、装飾屋をレベル60越えくらいまで上げてからその時点での強い装備を買いました。
キャラクターの成長システムに関しては、リリアルオーブはオートで伸ばす能力を選んでくれる機能もあったし、スキルの付け替えも便利だったので特に不便は無かったです。

次はテイルズオブエクシリア2の2周目をプレイするぞ!